まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大人になった?


落健「そんな【flumpool】もツァー、春からスタートします!
flumpool】5th Anniversary tour MOMENT!」
会場「イエーイ!」拍手
落健「関西では5/10(土)なら100年会館 SOLD OUT!」
隆太「ありがとうございます。…あ、来てくれるんですか!」
会場から手が挙がり、口々に「行きまーす!」の声
落健「そして夏は8/23(土)8/24(日)大阪城ホール!!」
会場「イェーイ!!!」大歓声。


落健「ツァータイトルがMOMENTなんですが、その瞬間という意味で?
どういうところから考えられたんですか?」
隆太「いろいろ考えてて、そのぅ元気が…」
会場「お、おーっ(語尾上げ)」
元気「名付け親はね!(俺だ!)」
隆太「5年間やってきて、初めて元気が考えてたものが通ったという」
落健「オーッ!」
一生「いや、そうなんですよね。」
隆太「5年目ですごく大事なツァーにバシッと。」


元気「はじめて、ねえ。」
隆太「…せやなぁ。」
元気「す…ごいことですよ。
flumpool】もあれやね。大人になったな(笑)」
隆太・一生・誠司「どうゆうことよ!!」(ほぼハモってた!)
隆太「なんで?おまえの意見が通ったら【flumpool】が大人になるって!
どうゆうシチュエーションよ?」


落健「ようやくみんなわかってくれたなっていうこと?」
元気「そうそうそう!追い付いてきたなあって。」
会場、爆笑!(吹き出す!)
隆太「あ、これまでは俺らが子供すぎてね…」
元気「ほんま、わかってなかったもんね!もっとバシッてゆってたのに。
初めてイイのゆった訳じゃなくて、いままでもバシバシゆってたんですよ。
でもわかんなかったっていう。」
隆太「あ!俺らがね」
元気「ようやく5年をついやしてね。」
隆太「なんでコイツ、こんなに上からなんですかね!(笑)」
会場は爆笑に次ぐ爆笑!


元気「良かったよ!な!ガンバレよ!ガンバレガンバレ!」
といいながら隆太の肩をたたく元気(爆)
隆太「お前がガンバレよ!しゃべれよもっと!ラジオや!」
元気「それは誠司さんやって!」(なぜにさん付け?)
隆太「せやな!(誠司君に向かって)しゃべれ!!」


誠司「最初の方に喋ったんでもういいかなぁと…」
元気「あかんよ!(笑)」
落健「誠司さんがしゃべったのって、醤油の違いだけですよね?」
元気「確かに!」
誠司「薄口と濃口の違いが…」
一生「醤油のなんたらってやつ?あかんて!
あんなん(オンエアで)1番カットされるとこやで!」
一生くん、ハサミでちょん切る真似してた!


続く