まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

悪い意味で(笑)


落健「5/21に初のベストアルバム
MONUMENTを発売するということですが」
隆太「そうですね、単純に・・・
ベストアルバムを出せるバンドは素晴らしいバンドが多いので
僕らもやっとベストアルバムを出せるバンドになれたのは
すごくうれしいことです。」


落健「5年たって、なんかこう、
変わったな〜っていうところはありますか?」
メンバーのなかで一番変わった人は?』
元気「誰やろ…」
隆太「元気じゃないですかねえ!」
会場、笑いに包まれる。


落健「ほう!どんなところが?」
隆太「他の3人は、いい意味で変わったんですけどね、
元気は悪い意味で変わりましたね」
一生「あ!それは俺もわかる!なんかわかる!」


落健「ど、どう変わりました?」
隆太「一番は…関西の、大阪の心をちょっと忘れてる…」
会場「エエエーーー!!!」
一生「イヤイヤイヤイヤ…」
元気「それは!それは・・・ちょっと…マズイよ!」


隆太「おまえ(元気)、この前 『マック』ってゆーたやろ!?」
会場悲鳴!大阪では『マクド』が普通。
一生「うわうわうわ。サイテーやな!」
元気「お前(一生)も『マック』ゆーとったやん!!」
一生「いや、あれは・・・。違うんですよ!
東京で『マクド』ってゆーの、恥ずかしいんですよ…」
隆太「俺は 『マクド』って言う!!」(ちょっとドヤ顔)
誠司くんは終始笑顔(笑)


隆太「元気があるとき、一言だけぼそっと…」
一生「ああ、伝説のアレね。」
隆太「元気、なんかの時に『それ、めっちゃイイじゃん』って
普っ通にゆーたんですよ!!」
会場また悲鳴!
一生「もう、(大阪を)捨てたよ、コイツは!」
元気「ゆってないよ!」
一生「ゆってることにも気づかないくらい自然やったんとちゃう?」
隆太「フツーにゆうてました。」


落健「あーっ!なんか会場、泣き出してる子がいます!
『じゃん』をゆうただけで!そう、『じゃん』ゆうて欲しくない!」
元気「…ゆったっけ?」
隆太「だから僕らも『おまえ、なにジャンつかってんねん』とかなれなかったです。
あまりの…」
一生「ぼそっとゆったなあ。」
隆太「(小声で)コイツ、じゃんってゆった…」


元気「おまえらぁ!オマエ(隆太)!!、
ライブのとき結構ひどいよ!そんなゆったら!」
落健「ああっ反撃!反撃が!!」
会場「ヤレヤレー!」
一生「ま、まあまあまあまあ」


元気「おまえ!ようゆーたなぁっ!(怒)俺に!!」
一生「そりゃまあ…、たしかにおまえ(隆太)は
『愛してるゼー』やからな。」
健さん大爆笑!
元気「そんなん、俺にゆうけど!」


隆太「だから!俺は普段から『 愛してるゼー』 やから!!」
健さん、さらに大爆笑!
元気「それ、別に関西とか関係ない…?」
隆太「関係ない!プライベートから『 愛してるゼー』」
言いながら笑いだす隆太くん(笑)
会場から「かっこエエ!」の掛け声
元気「wwwかっこエエか?」


落健「wwwイヤイヤ、これはもう、みなさん、
是非ライブで確認していただきたいと思いますけどね。
MCでは、あの3文字をしっかりと!
『じゃん』なのか『ゼー』なのか!」
隆太くんが「くっくっくっ」と笑ってた。