まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

フレデリック


トリはもちろん【フレデリック】です。
オーディエンスがさらに前に詰めてきて
前半分フロアはほぼいっぱい。
後ろもライブ後半に到着した人でいっぱい。



1曲目から「待ってました!」感がハンパない!
みんなで思い切り踊ってる!
つづけて2曲目、3曲目と
アップテンポの曲で畳みかける【フレデリック】メンバーに
会場が一斉に手を挙げて踊る!
あ、モッシュはなかった模様。


ミハラコージくんが
うれしくてたまらない様子でMC。
本当にコージ君の笑顔をたくさん
見ることができるようになった。
ライブの度に手応えを感じているんだろうな。


ミドルテンポの曲が続くところでは
みんなが体を左右に揺らして気持ちよさそう。
早い曲だけが踊る曲じゃない。
フレデリック】の独特な世界観に
はまる楽しさを知ってる人がどんどん増えてくる。


オーディエンスの反応がよかったのは
フレデリック】メンバーの進化が見えるから。
ホントに進化に拍車がかかっているね。
ボーカル&コーラスのバランスが強化されていて、
それに負けないサウンドの組立も見事。
2月に見たときより
一段と自信をつけたと見た!


「たくさんの人に大事に届けて行きたい」と歌った
「ほねのふね」
新曲もあったな。
あと、なんだっけ?
けっこう曲数多かった。
まんぼうはセトリ覚えてません。悪しからず。


アンコールまで十分に堪能。
この企画自体が揺るぎなく
すばらしいバンドを集めていて
さらに【フレデリック】自身も
進化を見せてくれた。


「もっともっと素晴らしい景色を一緒に見たいから
また遊ぼう!」
自信に満ちた声でコージくんが叫んだ。
ホントに楽しかったですよ!
ありがとう♪