まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


いろいろと書きたい気持ちはあるんだけど
初日のツァーライブの感想を
ネタバレなしで書くのはけっこう難しい!

イメージを一言でいえば
「力強い」かな。
だけど、こわもてライブではなかった。
親密な声掛けがあったり
地元との距離がきゅっと縮まるような
おもてなしもあり。


アレンジについては
まあ…いろいろありました!
すべての曲がブラッシュアップされていたけれど、
“驚き”はあっても【flumpool】のイメージを
損なうものはなかったです!

サポートミュージシャンが1人増えました。
これはネタバレしてもいいよね。
バイオリン担当の【吉田翔】さんです。
クリスマスに生放送ライブしてくれたときの
バイオリニストさんですよ。


実にいいお仕事してくれています。
けっこう見とれてました!
弦楽器がひとつ加わるだけで
flumpool】の楽曲がぐっと厚みを増します!


濃密でハイレベルなライブ。
ベスト盤「MONUMENT」をもとにした
初心者でも楽しめるセットリスト。

映像、音響、照明、特効もプロフェッショナルな演出。
これは詳細は伏せておきます。
ライブ会場でどうぞ♪
丁寧なサポートに惚れ惚れしました。


初日にして素晴らしいのは
福岡サンパレスに集まったオーディエンスの
「待ってました!」感!!
その熱い力に隆太くんのボーカルも全開!
とても安定して聴けました。
最後の方は涙目だったようですが♪

福岡の2日目は、さらに熱いライブになったとか。
「感動した!」という感想をたくさん聴きました。
いいツァースタートを切ったと思います。