まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

愛媛キャンセル


愛媛ライブの3日前に
実家の親戚の訃報が飛び込んだ。
葬儀が4/25、4/26に神奈川県で行うとの連絡。
週末に愛媛→香川の予定で
flumpool】チケットを取っていたけれど
4/26の愛媛公演に行けなくなりました。


ここでも、ブログネットワークが効果発揮!
まんぼうのチケット
(一生くん側花道先端の真横)で
代わりに楽しんでいただける方に
お譲りしました。
かなり楽しかったそうです。良かった〜!


高松へ!


神奈川から帰ってきた翌朝、
なんば発高松行きバスに駆け込み乗車(笑)
淡路島の春景色縦断ルートです♪

新緑のみどりって、どうしてこんなに
たくさんの色があるんだろう!


あ〜っ
ツアータオル忘れた!
バスの中で「やっちゃった!」
今日の席で「タオル無し」とかあり得な〜い!
余分な出費決定です!ガーンf^^;)


我が家になぜか大繁殖した
五つ葉(!?)クローバーを
不細工なラミネートしおりにしました(笑)
いつものアルバムと一緒に持って行こう〜♪


天気予報では今日は高松は暑くなる?
白いパーカー羽織ってます。
今日まんぼうの目印です♪


ライブ前


高松駅に着いたのは11:40頃。
なんと【flumpool】メンバーの
入り待ちに間に合いました!

スモークガラスのマイクロバスで
メンバー全員がやってきたのは
12:30を過ぎてから。


まずは誠司くんがバスから降りて会釈を。
隆太くんは片手を高々と上げて笑顔!
元気くんは素知らぬ顔で入っていっちゃったあ。
一生くんは張り切った声で「おはようっ!!」


一番オチャメだったのは翔平さん。
入り待ちの列に向かってダッシュしようとして
止められてました(笑)
ツァーをすごく楽しんでくれているみたい!
大樹さんは余裕で入っていきました。

メンバーがホールに入ったあとで
お若いflumpool Lovers 達20人くらいに
持ってきたアルバムを回覧。
ラミネートしおりも配っちゃいました。
楽しんでもらえてよかったです。


高松・昼食、といえばやっぱりうどんでしょ!
会場からほど近い「玉藻うどん」
ここは前回の高松遠征の時に
まさかのうどん玉売り切れで
食べられなかったところ。


「今日こそリベンジだ」と
一人で飛び込んだら
遠征常連の顔見知りがたくさん!
さすが!情報ツウばかりです。
うどん、すごくおいしかったですよ!


高松駅にもどってきました。
この日は音楽があふれてました。
「街角に音楽をフェスティバルin高松2014」
高松駅前やサンポート高松周辺、
商店街エリアのそこここで
合計9か所で無料ライブを開催。
インスト曲やジャズが演奏されてました。
素敵なイベントですね!

なにこれ!?
高松のご当地ソフトクリームだって!
丸くてパリッとした
ちょっと甘いモナカの皮みたいな
「おいり」という丸いお菓子がついてます。
嫁入りのときに配るお菓子らしいです。


音楽とソフトクリームで
ハッピーになったところで
フェリー乗り場を経由して
会場のあなぶきホール大ホールに
ぶらぶらと戻りました。
開場前、はるかカナタに続く入場列!!