まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想ネタバレなし



近くの学校でみつけた看板。
覚醒アイデンティティだ!


今日のあなぶきホールの席は…
元気くんのマイクの真正面、
最前列でした!!
最前列を引き当てたのは
3〜4年ぶりかな!


先日の福岡は1Fの後ろの方だったから
メンバーの細かい表情が
今一つわからなかったのだけれど
昨日は間違いなく良く見えた!!
へえ!こんな表情で演奏してたのか!


感想・・・
やっぱり、まんぼうが1列目に陣取っちゃうと
メンバーが緊張するなあ(笑)


一番の被害者はこの人!
高松ステージ全体を通して、
元気くんが一度も笑わなかったのは
おそらく初めて!
まんぼうをみても、
見事に表情をかえないんですよ!


MCを振られて横を向いた時だけ
元気くん、めちゃめちゃ笑っていたような…
別の場所に移動したときは、
もっと表情豊かになってたのかな?


隆太君も、きっちりとまんぼうに
目を合わせることはなくて
ちらっちらと見るんだけど・・・(笑)
ステージ前に煽りに来るときは
まんぼうの位置だけ外します!(爆)


そして、極端に3階と2階を煽ってた!!
前にいても、視線を下に落とさない(笑)


一生君に至っては
こっちにあまり来てくれなかったなあ(笑)
・・・まあ、こういう行動は
まんぼうとしても折り込み済ですが。


とりあえず、まんぼうの役目として、
ノリノリでライブを盛り上げるファンを演じる!!
これはけっこう頑張ったつもりです。
あと、まんぼう独自のダンスも披露(笑)


はじめシャイだった高松オーディエンスが
後になればなるほど
どんどん火がついていくのが
メンバーにとってはたまらなかったらしい。


アンコールも終わって
最後の挨拶の時に
隆太君の目から涙がぽろっと落ちた。
一生君もうるうるしてて、大樹さんにちゃかされる。
誠司くんは下を向いたときに手で涙をぬぐってた。


「一日として同じライブはしていない」
というのが高松で【flumpool】を見た感想。


1日空けて、次は岡山・倉敷公演ですね。
まんぼうの知り合いもたくさん行くようです。
みなさ〜ん♪楽しんできてね!!