まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

雨の中でライブ!


さて。本日は雨。
それも、土砂降り注意の予報つき。
やや遅れて行ったまんぼうを待っていたのは
リストバンド交換のための長い長い列!
あまりの長さと人ごみに、
前の人を見失って道に迷う一コマも。

やっと会場に入って、
真っ先に飛び込んだのは野外ライブしていた【POT
たぶん、どこかで一度きいたことがあるな。
雨にも負けず力を出し切る
情熱いっぱいのステージに拍手がわきました。


夙川学院大学の野外ステージエリアへ。
とりあえず体力があるうちに
雨の中の野外ライブを体験しよう!
韻シスト】のステージ終わりかけを聴いて、


その隣で始まったのが
04limited Sazabys】 
はじまったとたんにすごいダンス天国!
モッシュにダイブにサークルダンスに・・・
ライブハウス以上の盛り上がりだ!


実はこのとき、かなり激しい雨のなか。
足元には水たまりと、
ドロドロぐちゃぐちゃな地面。
その地面を蹴って踊る人たちで
まわりにも泥が飛んでくる。


だけど、だれも嫌がってないのね。
もともと、イヤなら来なければいい。
退避した人もいると思うけれど
この場に残っている人たちは
音楽で楽しくあばれたいから来るんだ!
びしょ濡れになって夢中で踊る
若い人たちの感覚がうらやましかった!