まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL


UNCHAIN】1バンドですでに
チケット代元を取った気分だったけど
やはりお目当ては【LEGO BIG MORL
恵比寿での復活ライブ以来
快進撃の【LEGO BIG MORL】に期待があつまります。


1曲目が「絶望は希望よりも美しい」
で始まるなんて!
カナタ君が間奏のところで
めっちゃ笑顔に!
いや、笑顔で唄う歌じゃないと思うが(笑)


2曲目「Wait?」
イントロのベース音から
会場がとんでもなくヒートする。


3曲目からはセトリ覚えてない。
この前見てから、まだ2カ月もたってないのに
ものすごく進化してるというか、
LEGO BIG MORL】でしかできない世界を
次々に作り上げているね。
どん底から4人で這い上がって
ぶれないバンドの世界観ができた。


若手の「勢いだけで踊らせる」ような楽曲は
LEGO BIG MORL】ではつくらない。
でも、やっぱり踊れるし
興奮するセトリが続く。
今年の【LEGO BIG MORL】はブレイクしますよ〜!


MCが変わった!
LEGO BIG MORL】といえばMCなしとか、
だらだら話す雰囲気だったのに
ちょっとだけバラエティっぽくなった?
やや滑ったりもしてたけど。
これもA-sketch効果なのかな。


「RAINBOW」では一緒に合唱しました!
シンガロングできる歌が生まれて
それが広がっていくのは
LEGO BIG MORL】の一体感を増してゆきますね。
ホントに充実したステージでした。


転換時間に「まんぼうさんみつけた!」
と友人登場。あれ、天王寺
別のライブにいったんじゃなかった?
え?掛け持ちで移動したの!?


その友人が。さっき気になってた男子を
こっちに引っ張ってきた。
あ!前に写真撮った若手バンドマンだったね。
「今度新しいバンド組むんですよ」
若いうちはどんどんチャレンジしてね。