まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

台風とともに名古屋へ


一介のアーティストが
天候を左右できるとは
信じちゃいないけど
雨、それもけっこう大降りの
確率が多いんだよね
flumpool】のライブは。


flumpool】ファンもそれは当然のように
対応するところがスゴイ!


最強の台風が直撃するかも?
の情報に
「危ないから参加を取りやめよう」
ではなくて
「台風が来る前に
移動しておけばいいんじゃない?」
予定を前倒しした人をかなり見かけた。


まんぼうは当日ぎりぎりまでお仕事。
それから近鉄アーバンライナー
飛び乗って名古屋へ。
「台風状況によっては
運行打ち切りの可能性も」と
脅しのアナウンス。


やだなあ。
奈良の奥地とか三重の山んなかで
止まっちゃったら身動きとれないぞ!
結局は何事もなく
スムーズに名古屋到着。


でもね、四日市あたりでは
線路を横切る小さな川が
溢れんばかりの水位で。
今夜帰れるかなあ?