まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


ライブが始まった。
flumpool】メンバーが勢いよく飛び出して
定位置につくところが
初めて確認できた。


1曲目から、なんだろう、
並々ならぬ気迫を感じた。
なにが何でも最高のライブをするんだ!
flumpool】メンバー全員から
異様なオーラが立ち上っているように見えた。


MCの隆太君の第一声が
すでに感極まっている雰囲気。
「これだけたくさん集まってくれて・・・
台風、来てるんだよ!


なにが何でもいいライブをして
最高のMOMENTを残すしかない!
そう腹をくくってここに立ってます。
みんな、ついてきてよ!」


その後もたびたび台風の話を口にして
来てくれた人に感謝し、
来れなくても心配してくれたファンに
ありがとうをいう。


2階席、3階席の人に声をかけて、
「いいライブになるかどうかは
君たちが盛り上がることにかかっている。
豆粒にしか見えないかもしれない。
だけど、絶対に届けるから応えてよ!
責任重大だからね!一番後ろまで見えてるよ!」


一生くんMCで恒例となった
「INTERROBANG TOUR やりましょうよ!」
という言葉が
「決めた!INTERROBANG TOUR やります!」
宣言に変わってた。


そこに隆太君が珍しく割ってはいる。
「昨日の名古屋が
このTOUR会場すべてのなかで
INTERROBANG 入会が一番多かったんだって。」


「こんなこと(お金の話)言うとなんだけど
やっぱり嬉しいよね。
だから今日もいいライブをするので
是非INTERROBANGに入ってほしい。」
実際、終演後のファンクラブ入会手続きには
けっこう長い列ができてました。


セットリストは例によって忘れた(笑)
とにかくこの日のライブは
非の打ち所がない。
メンバー全員の動きが、
演奏が 表情が、言葉が
ポジティブオーラ出しまくり!


それに輪をかける
会場の盛り上がり!
メンバーの汗もハンパないけど
会場の熱気もすごかった!