まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


ライトを浴びて
フルバンド体制で現れた
Waves】ギターボーカルの柴田くん
ベースの島津くんとの2人が
10年間不動のメンバー。


会場にはかつてのメンバーだった
仲間もかけつけて見守っていた。
ゆず】と【ミスチル】の
雰囲気を合わせ持つ
柴田くんのボーカルが冴える。


まさかね。
どうせ話を盛っているんでしょ。
たかがインディーズバンドに・・・
そう思われるのは自由。
だけど、インディーズだからって
なめてかかっちゃいけない
アーティストが世の中にはたくさんいる。


その一組だと思ってる。
最近の【Waves】の演奏は
今までのPOPな楽曲から
よりアグレッシブなROCKに
シフトしているように感じる。


多分、いままでの流れに乗るだけじゃダメだ!
これからも音楽を続けるためには
自分たちの殻を破らなきゃ、
なんて考えたのかな。
ね。メジャーもインディーズも
関係ない意識でしょ。


約2時間のライブは
去現在、そしてこの先の
Waves
】が凝縮された、
すごく濃い時間だった。


メジャーに行かなくても
ここにある、この足場でならす音楽が
感動や夢や力を与えるなら
十分に意味のある活動だ!


Waves】ライブを楽しみながら
そんなことを考えていた
まんぼうでした。