まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

つま恋BBQ2014その1

mannbouyannbo2014-07-23

<忘れられないフェス
という言葉は聞くけど
体にしみる体験が
忘れられないフェス!>


7月19日。天気予報は曇り時々雨。
猛暑の暑さは少し和らぐか。
楽観的につま恋いに向かう。


途中から合流する予定のKさんは
あとから来ると連絡がはいった。
どうせもともとの一人参加、
軽い気持ちで掛川に降りた。


途中で声をかけられた人に挨拶。
もちろんBBQ行きなので
一緒に会場に向かう。
わわ!今年はお花の数が多いわ〜!


まんぼうの今日のチケットはAゾーン。
ど真ん中のA-2は混むからなあ、と思ったけど、左端に人口密度の低いところを発見!
前から3列目に立ち位置確保!


まだリハーサル中の若手アーティストが
伸び伸びと歌ってて、得した気分。


オープニングのバンド【】は
右側ステージだったので、
もっぱらスクリーンをみてました。
ダンスの切れはもうちょっと頑張れ!
(なにを上から目線・笑)


メインステージのトップバッターは
高橋優】くん。
トップにふさわしい熱いライブ。
すでに貫禄さえも漂ってます。


高橋優くんは翌日に
北海道のJoin Alive を控えているから
トップバッターだったのかな?
会場を十分に盛り上げたステージでした。


多少雨がぱらつくことはあったけれど
暑くもなく寒くもなく
いい感じでライブは進んでいく。


藤原さくら】さんは 
すぐ近くのステージで歌ってくれた。
顔に似合わずハスキーな声で
ブルースやジャズが似合うな。


おっと、いきなりコラボ企画、キターーーー!!


最初のコラボグループは
なんと、つなぎにサングラスに
若干一名ターバン巻き(笑)
【さくら大学院】名で
メインボーカルメロディ担当が隆太君、
メインボーカルラップ担当が高橋優
くんだった!


メドレーで会場を盛り上げる!

嵐の曲は反則でしょ(笑)
ほんとに嵐を呼んじゃうぞ!


アナウンスが流れた。
「雷雲が近づいています。
ゾーン外にいる人はお戻りください」


Rihfa】ステージのとき雷!
都合4度の稲妻のなかでステージ終了。


ここからTVの生中継は
1時間15分中断したとのこと。
この時間が
本当に忘れられないものになった。


続く