まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

鉄腕アトム事件


隆太くんの萌えポイントは
なんといっても「鉄腕アトム」事件!


最初のメドレーを終わって汗を拭くために
タオルで髪を思いっきりごしごしこすった
flumpool】ボーカル・山村隆太くん。


MCしようとマイクに向かったとき
彼の左側に
鉄腕アトムのような
大きな髪跳ねが出現!!
会場から思わず笑いがこぼれる。


アリーナ前方の観衆(女の子!)は
一斉に髪に手をあてて
髪型を整える仕草。
カメラさんも気がついて
隆太くんが見えるモニターに
髪はねの顔を大写しにする。


髪を撫で付けて
もういいだろうと手を放したら
なかなか根性のある髪と見えて
びよ〜ん!!とばかりに
元に戻った!!爆笑!!


やっとのことで髪型を手櫛で整えながら
「今日は歌い終えるたびに
髪をさわってなあかんのかい!」
と隆太くんの自虐ツッコミ。
「こんなにアリーナで笑われたの、
はじめてやわ!」


このやり取りで、
余分な緊張がほぐれたのかもしれないね。
そのあとはとても安心して
ライブを楽しませてもらった。


ふだんつぶやかないまんぼうが
ライブ後の夜中に
twitter で呟いた。


「8月9日: アリーナ終わったあ。
確かに別物だけどすごかったけど、
flumpoolらしいやさしさと、
強い決意が感じられるすばらしいライブだった。
サプライズもあるから行く方は楽しみにね(^o^)
でもまだもっといける!!
がんばれflumpool〜(^○^)」



10日のライブも楽しみだ!
ではでは(^-^)/