まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想 超はしょって!


8/10の横アリライブは
WOWOW生中継も編集放映もあるし
各メディアのレポートも多いので
特に書こうとは思わない。


まんぼうが記録したいトピックだけ。


覚醒アイデンティティの歌の途中で
隆太君の手の仕草に
初めてゾクゾクゾク〜と
鳥肌を覚えたまんぼう。


インディーズから10年も変化を見続けていると
男らしいとかセクシーとかの感情は
一切感じないと思ってたけれど
この日初めて隆太君のセクシーな男気に
ズキュン!とやられた。


サブステージの「サマータイムブルース」の
ベース!
とても耳に残った。
元気君のごり押し(笑)でセットリストに
入ったんだとか。


ライブ自体で初演奏!
終わった後の元気君の
肩の荷を降ろしたような大きなため息が
すごく印象的だった。


隆太君のボーカルは前日より良かった!
絶好調という訳じゃなかったけれど。


りょんりょん先生がライブスタッフに混じって
ライブを盛り上げながら
アドバイスジェスチャーしたり、
うまく歌えていると
手をたたいてほめたりしていたと
複数の人から聞きました。


そういう指導者がいると
すごく心強いよね。


多少のコンディションのぶれなら
気持ちのこめかたでカバーできる。
今の隆太君はコントロールしているようです。
もちろん「全精力をつぎ込んでいるライブ」
だからってこともあるとは思うけれどね。


ライブ最後のメッセージ性のあるMCのところ。
個人的には一番響いた気がする。
多くのメディア評にも
flumpool】の誠実さを取り上げていたのは、
このMCが心を動かしたのだと思う。


城ホールを残すとはいえ、
最大級アリーナの集大成である
8/10のライブは濃厚な感触を残す
秀逸なライブだった。


まんぼうの後方の高いエリアが
ゲストエリアになっていたようで
WEAVER】と
多分【フレデリック】他バンド勢の影が。
女性のソロシンガーも来ていたようだ。


ライブを食いつくように見ていた
WEAVER】の3人が
このライブのことは
ブログもtwitterもまったく触れなかった。
内心、期するところがあったのかな。


たくさんの白い風船をゲット。
昨日風船の空気を抜くのに手間取ったけれど
今日は昼食のときに秘密兵器GET!
つまようじを差し込んで結び目を見事に解体。
空気を抜いた風船をいくつも持ち帰りました。