まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Music Parks vol.1 9/7


今年の9月で江坂MUSEは10周年。
当初はブーミンホールを言われてたそうですね。
ライブハウスにも系列があって
関西でMUSE系列といえば
大阪MUSE/京都MUSE/江坂MUSE
福島2nd Line(大阪)/あべのROCK TOWN
といったところかな。


このライブで見たかったのは
m-puzzle】と【スイープライン


m-puzzle】は【flumpool】の前身【cube】が
3マンライブで対バンしたり
ストリートライブを一緒に行ったり。


その後【SUAL拳】(さるぱんち)とともに
全国ストリートライブバトルもしましたね。
m-puzzle】解散後は
ボーカルの【永井裕紀】(ながいひろき)君が
ソロ活動していましたが、
久しぶりの復活ライブです。

久しぶりに聴いた【m-puzzle
キャッチーないい曲、色あせてないね。
こんないい曲が埋もれてゆくのは
もったいないなあ。

と思ったら、永井くんから告知が
「これを機会に、【m-puzzle】として
年に1度は活動してゆこうと思います」
いいね!
無理しない範囲でできる音楽活動は
素敵なものですよ。


スイープライン】は
新メンバーになって初のレコ発ライブです。
より、ロックになって
演奏も格段に向上して
ファンも増えてきた感じです。

まんぼうは写真を撮るのはやめたのに
こっそりガラケーで写メ(笑)
スイープライン】のライブは
なかなかカッコよかったです。