まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

WEAVERワンマンライブ9/27


大阪、オリックス劇場でのワンマンライブ。
同じ日に大阪城西の丸公演で
大阪400年祭オープニングパーティーがあり
flumpool】出演するとあって
オリックス劇場はチケットSOLD OUT に届かなかったようですが
それでも会場はほぼ埋まってました。


館内に入るとグッズ販売も。
WEAVER】のグッズはセンスがいいのだけれど
今月は金欠で・・・お預けです。
あ、今日も娘のアルノといっしょです。
アルノとしては
昨年11月の京都産業大学ライブ以来の
WEAVER】体験でした。


“ID”TOUR 2014
「Leading Ship」
と銘打ったワンマンライブツァー。
象徴的な時計台の文字盤が幕に映し出されて重なるスタート。
(あとでロンドンのビッグベンをモチーフにしたと知りました)
今までよりもぐんと増した歌唱力で
歌い上げる杉本くん。


ライブが始まってからは
ひたすら驚いていました。
レベルが上がった!!
一人一人のポテンシャルが高い!
サポートを入れない3人編成なのに
6人バンドがなっているような迫力がある。


今までのワンマンライブなら
余興のようなMCがあったり
ちょっとしたパフォーマンスがあったのだけれど


もちろん今回もありました。
だた、全てが音楽に結びついていたのが
印象的だった。
あくまでも音楽で勝負するバンドとして
たくましくなって帰ってきた【WEAVER】


個人的には奥野くんのベース以外でも
なんでもプロ級にこなしてしまうことに
びっくりしましたね。
ギターにボーカルに
ピアノにキーボードに
ドラム・・・マルチな才能開花してます!


3人でピアノ連弾という
微笑ましい画像も見ましたが
ピアノロックバンドとしての
覚醒と誇りにかけてきたパフォーマンスかな?


このライブを見ることができて
本当に良かった。
【WEAVER】の進む道が見えてきた!
少なくともメンバーが迷宮から抜け出した
決意と自身が感じられるライブでした。


11月にはシンガポール
日本を代表するバンドとして
ライブを行う【WEAVER】
「彼らに任せて正解だ!」と言えるライブが
今の【WEAVER】にはできると
自信をもって送り出したいです。


ライブ後に腹ごしらえで入ったイタリアンのお店で
昨年の暮れ以来日本で初めて出会った
イタリア産のボルチーニ茸のピザとパスタが
超絶に美味しかったのも
すばらしい収穫でした〜!