まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ステージ


次のアーティスト名がコールされた。
【[Alexandros]】わ!!と盛り上がったのは
アリーナの前半部分が多かったかな。

今回各ファンクラブ系列で買ったチケットは
大まかにゾーン分けされていた。
アリーナの前半分は【[Alexandros]】ファンが多くて男性比率も高め。
アリーナ後半は【TTJ】目当てが多かった。
アリーナ後半の座席番号が若い(一桁)あたりはちょっと平均年齢が高そうで、
秦基博ファンかな。
スタンドは圧倒的に【AAA】ファンが多かったらしい。


【[Alexandros]】はまんぼうも楽しみにしていたバンド。
【[CHANPAIN]】時代にステージを見て
めちゃめちゃカッコいいな、と思ってたら
あれよあれよと人気が出て、
武道館ライブで改名。
自分の周りのflumpoolファンを見ると
「待ってました!!」とノリノリな人と
「え?知らない・・・でもカッコいい」な人に分かれてました。


【AAA】ファンのAさんは
【[Alexandros]】のノリが合わなかったのか
席を離れてロビーに行きました。
まあ、これだけ音楽性が変化に富んでいれば
それもあり、でしょう。


「こんばんわ!【[Alexandros]】と申します。
僕ら、バンドとして大阪城ホールに出るのは
初めてなんですが、とても楽しいです!
1万人もの規模なのに客席がとても近く感じられる。
音もとてもクリアなので
後ろのほうの方も【[Alexandros]】の音楽を
楽しんでもらえます」


あ、城ホールの音響ってそうなんだ!?
洋平くんの説得力ある言葉に、
なんだか自分がほめられたようでうれしい。
(まんぼう、何様かってツッコミもらいそうですが)


よほど気持ちの良いライブだったのか、
洋平君の「近いうちにここ(大阪城ホール)で
ワンマンライブに帰ってきます!」と宣言。


これは予定が内々に決まっているわけじゃなくて
言葉に出すことで夢を実現させてきた
洋平くんらしさの現れだった。
「客席のみんなに宣言しながら、
じつはスタッフや事務所にアピールしているからね。」


期限が来るまでオフレコの多い
flumpoolとはひと味違った
【[Alexandros]】有言実行型の個性が
ファンの心をがっちりと
つかんでいるのだな、と実感。
メリハリの効いた
すばらしいステージでした。