まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

Best of Actorステージ


少し遅れてRUIDOに入ると
はじめのバンド【Best of Actor】
演奏していた。


MCの隙に客席に入ると
かなり若い学生バンドといった雰囲気。
友達や家族などを動員したようで
それなりに客が入っていた。


【Best of Actor】ボーカルがめちゃくちゃなMC運び。
ギターの担当が必死に誘導したり
質問したりしながら
MCを進めようとする。
たどたどしいがボケとツッコミみたいで
けっこう笑えた。


いかにも頼りない学生に見えるが
演奏を始めると、おお【Best of Actor】!上手いじゃない!
個人的に好みだったのは
ドラムさんのテクニックだったな。
まんぼう的表現だと
「足し算と引き算のできるドラム」


後で【Best of Actor】に声をかけたら
音楽専門学校のESPの学生バンド。
どおりでレベルが高いわけだ。
メンバーはそれなりに優しそうなイケメン達。


大きな壁にぶつかるわけじゃなく
日々の夢と小さな障害の狭間で
苦悩しながら、それでも音楽が楽しい
ざっくりいえば
イマドキの男子のバンド。


「夢もあきらめたくないし
彼女とも一緒の時間を大事にしたい」
そんなことをMCで言ってるボーカルに


「世の中そんなに甘くはないよ」
と突っ込もうとして・・・やめた。
そう感じるのはまんぼうの感性で、
彼らの感じ方は違うのかもしれない。


どんな形にしろ、進むのは
自分の人生だから
某アニメソングの一節を借りておこう。
「自業自得でよろしくね!」


なんとなく興味がわいたので
CDを買ってサインも要求したら
「サインなんて書いたことないですよ」
やった!!もしかしたら
【Best of Actor】初サインもらっちゃったかもしれない!