まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

まんぼうのお好み


まんぼうのアーティストの好みは
ソロよりバンドであること。
リズム隊がしっかりしていること。
歌ものバンドであること。
関西出身であること。


爆音系と絶叫系はダメ。
(耳をやられるので)
ハイトーンボイスは、場合によりダメ
(耳鳴りを引き起こすので)
モッシュ&ダイブ系は避難できるならOK。
ボーカルがイケメンならなお良し(笑)


必然的にflumpoolをはじめとする
バンドに落ち着くのだけれど
最近はどこのライブ会場でも
「まんぼうさん!」と声をかけられる。
それはそれでうれしいけれど
たまには一切声をかけられずに
自分の心のままに楽しむライブに行きたい!


上の条件を満たすメジャーバンドで
ライブハウスで気軽に見れたらいいなあ。