まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

流田Project とは…


そんなムチャクチャな願いを
叶えてくれるバンドが
【流田Project】です。
彼らのライブ会場では
他人からまず声をかけられない!


【流田Project】はアニソンカバーを得意とする
お面をつけて顔を隠したバンドです。
隠したといっても【MAN WITH A MISSION】みたいに
徹底的に覆面にこだわったわけじゃなくて
節分豆まきのときに使うような
紙のお面をつけるという
親近感あふれる覆面バンド。



【流田Project】
のブレイクはニコニコ動画から。
ソロ活動してたボーカルと
大学のけいおん部同期のバンドが
アニソンをカバーして
「歌ってみた」動画を公開して火がついた!
そのときにお面をつけたのがはじまりです。


ふつうの音楽活動を模索していた2つのアーティストに
合併して「アニソンカバーの覆面バンド」として
メジャーデビューのオファーが!!
そしてメジャーデビュー。
一風変わった形態のバンドだけど、
夢は本気で武道館目指してます。


【流田Project】メンバーの最初の出会いは、
阪南大学の軽音サークルから。
阪南大学大阪府松原市にある大学。
だから、彼らもまた
「松原から生まれたスター」といえますね、


さて、アニソンカバーが得意と言っても
今回の【流田Project】ワンマンライブは
オリジナルアルバム「Realize!」の
レコ初ワンマン、セミファイナル。


アルバムのコンセプトが秀逸!
アニソンを歌うオファーがほしいけど
【流田Project】にオファーはなかなか来ない。
それじゃ、架空のアニメを設定して
その主題歌を作って歌えばいいじゃない!


自分たちで作るだけじゃなくて
リスペクトするクリエーターや
ニコニコ動画で活躍するPさんたちに
ダメもとでオファーしたら・・・快諾!


こうして、架空の設定ながら
めちゃめちゃ興味をそそる
アニメの主題歌たちが出来上がり、
全力で歌い上げています!
まじで楽しいライブですよ〜♪


さらに朗報も!
こうした活動のおかげで
【流田Project】に本当にオファーがきた!
今は2本のアニメで
主題歌や挿入歌として採用されています。


まんぼうはほとんどアニメを観ないんですが
アニソンって高揚感がハンパなくて
ファンもそれを楽しんでいるから
最初から最後までノリノリに拳を上げてます。
この雰囲気が大好きなんですよ!!


実は、【流田Project】として
覆面でかくす前から
バンド自体に注目していたまんぼうです。
その意味で関西発インディーズから
メジャーデビューしたバンドでもある。


イケメン度は・・・
仮面つけてみんなカッコイイから
絶対にイケメンです!!
(え〜と、不用意に仮面外さないでね・笑)


大阪RUIDOで汗びっしょりに踊りまわって、
帰り際に【流田Project】CD「Realize!」を購入したら
すてきなクリアファイルや
ポスターまでもらっちゃった!


【流田Project】次の関西ライブは
12/12,梅田のシャングリラで
2マンライブに出演します。
12月は師走のしがらみを発散したい時期。
また、踊りにいこうかな?


このライブだけは、まんぼうを見つけても
声をかけずにそっとしておいてね(笑)