まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

準備作業に突撃!


交通費節約で
早朝のフライトで上京。

慶応の日吉校舎。
きれいな銀杏並木の入り口では
大手塾のチラシ配りが加熱。
入試説明会があったようです。


会場に足を踏み入れる。
あ、あれ?
学園祭っぽくない?
三田祭」ハッピを着た
実行委員は多いのに。
そもそも、ここは日吉キャンパスですよ。


でも、いつもの機材車はちゃんと来てました。
この車、ナンバープレートが1・21なので
「隆太トラック」と呼ぶ人もいるんだとか。

後で知ったのだけど
三田祭は2週間後に
慶応大学三田キャンパスで行われる。
今日のライブは「前夜祭」で
これだけの単独イベントです!


まんぼうが飛び込んだのは
学生スタッフさんが準備する
作業時間帯でした。


まずは力作の横断幕をつり上げる作業から。
吊る前の幕を撮影!

みんなでがんばってつり上げるけれど
きれいに位置決めできるまでに
試行錯誤で1時間近くかかりました。





歌詞のパネルを設置する様子も。
折り曲げできるパネルを持ってきて
三角柱の形に固定する作業を見てました。


三角柱型のパネルのそれぞれの面に
歌詞を抜き出して書いてある。
あ・・・
未完成部分発見(笑)

あとでスタッフさんの手書きで
見事に修復・完成しました。


実は、この作業中は一般のファンは
立ち入り禁止だったらしい。
はじめから一眼レフカメラを持って
すべての記録を撮ろうとする
まんぼうを、学生スタッフの
誰一人として止めなかった(笑)
めちゃめちゃ取材関係者と間違われてたらしい(爆)