まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

flumool 甲南大学ライブ


お天気もよかったので
早めに家を出て甲南大学へ。
さすが、山手の住宅地にある
おしゃれっぽい大学だ!
本山から大学までに立ち並ぶ
お店のあか抜けていること!


甲南大学のゲート前にたつ。
ゲートの左手にあるのが
今日のライブ会場の講堂らしい。
通路にガードマンと学生スタッフが
がっちり警備してました。

甲南大学のメインストリートは
大学祭らしく屋台がいっぱい。
楽しんで食べたいけれど
糖質制限中・・・食べるものがない!


ぐるっと回って裏門あたりで
「あ!まんぼうさん!」
と声をかけられて
いつものアルバムをみせていたら
わらわらと囲まれた(笑)
ここで20人以上としゃべりました^^;)


お久しぶりに逢ったAさんと、
おひとりさま同士で
大学内をうろついたり、
グッズを買いにいきました。
Aさん、まんぼうの娘と
間違えられていたけれど、
気を悪くしなかったかな?


flumpool】ライブ開演前には
甲南大学の軽音サークルのライブを観賞。
コピバンあり、オリジナルあり、
けっこう楽しかったです。

会場の講堂に入りました。
この日の座席は二階席。
見晴らしがよくて
しっかりと楽しめました。


セットリストはお借りしました。
1.覚醒アイデンティティ
2.星に願いを
3.two of us
4.花になれ
5.Over the rain〜ひかりの橋〜
6.reboot〜あきらめない詩〜
7.ビリーバーズ・ハイ
8.君に届け
9.イイじゃない?
アンコール
10.明日への賛歌


この日のまんぼうは
比較的おとなしく見てましたよ。
隣の席の方が【flumpool】ライブ
初体験ということもあり、
あまりはっちゃけすぎて
引かれるのもイヤだったので(笑)
それよりも初めて【flumpool】のライブを体験した人が
どんな風に引き込まれて行くかを
見えるのが興味しんしんでした。


ライブが終わって外にでたら
人波に押し流される感じで。
とりあえず、ゲート前に立って
知り合いを探してました。
ここで、3年ぶりかな?Fさんに再会!
出待ちできるかな?と一緒に裏道に回ったけれど
しっかり規制かけられてかなわず。


それから帰るファンの一団に誘われて
近くで総勢20名の打ち上げに参加!
大学生や若い社会人に混じって
オバチャンまんぼうが騒ぐ!
誘っていただいたみなさま、
どうもありがとうございました!