まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大阪MUSEで・・・


あれ!
なんにも表示が出てない!

いつもはライブハウス名の下に
今日のライブの内容が張り出されているのに!


ビルの中、エレベーター横の掲示板はどうかな?
ここにも・・・ない!

らせん階段を上ろうとしたら
鉄さくの扉があるのに気がついた。
もうとっくにライブは始まっている時間なので
扉は開かれていましたが・・・


やっと表示をめっけ!
トップの写真ですよ。


さすがに、注意書きが多いですね〜。
これから行かれる方々、
お忘れ物がないようにご注意を。


チケットもないのに、なんでここまで来たんだろう?
負け惜しみ??
それもあるけれど、
flumpool】インディーズ時代に、
当時のファンのなかでも一番多く
大阪MUSEのライブを見続けたまんぼうにとっては


次にいつ【flumpool】 がこのステージに立つのか
見当もつかないからこそ
今日の記録を残しておきたくなったのかも。

実はね、
螺旋階段の1階部分で写真を撮っているとき、
(OSAKA MUSE は4Fにあります)
ライブハウスのドアが開いたらしくて、


flumpool】 がビートルズのカバーをしているのが
音漏れで聞こえた!
それも、去年のジョン・レノン スーパーライブで
隆太くんがソロで歌った曲!


不思議なことに、
この曲が1曲まるまる
クリアに聞こえたんですよ!
通常なら絶対にありえないこと。
誰かが偶然に開けた扉のおかげで
まんぼうにサプライズのプレゼント!


そのあとは聞こえなくなったので、
諦めて帰ることに。
4月の【THE TURTLES JAPAN】 ライブの宣伝チラシ

帰り際にやっと見つけた今日の案内

これは大きく貼ってあったわけじゃなくて
こんな感じの表示でした。