まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

岡山祭!に行ってみた1 12/13

mannbouyannbo2014-12-13

<ことの発端は
娘の友達からのメールです。
いや、ホントに
どうしてこうなった(笑)>


12月12日の昼頃、
娘のアルノは、在宅業務の休憩中。
で、まんぼうと喋ってたとき、
メールがキタ━(゚∀゚)━!!


大学時代の親友Mやんから。
「あした、時間空いてる?」
「職場の先輩からコピーバンドのライブに誘われたんだけど
ライブハウスに行ったことないから
アルノならわかるかなと思って」


「明日は授業アルノ」(アルノは大学院生)


アルノがメールを読み上げる。
「いま、ライブって言った??
それ、興味ある〜!!」byまんぼう


アルノ、twitter に書き込む
「母ルノがアップをはじめました」(母ルノ=まんぼう)
アルノの友人たちがざわめく!
「それは斬新な選択だ!」
「一人で行くよりはよっぽど楽しい」
「友人の母親と行く・・・だと?」


しばらくやりとりの後、Mやんもtwitter に報告。
「斬新な選択をしました」


ごめんね、Mやん。
あなたは「アルノのユニークな母親」と
思ってるかもしれないけど
ライブハウスでのまんぼうは
メチャメチャ暴走するよ〜ん!!


他人のふりしててね。
(もともと他人だし!)


というわけで、久々にカメラ片手に
ライブハウスで遊んできます!
では〜!!


・・・・・以上の文章をアメブロにあげたら
当の「Mやん」が読んで爆笑!
しかもMやん、結構遅れてやってきた。
まんぼうはひとり、
誰ひとりとして知らないバンドのライブに飛び込んだ。
そもそも、岡山祭ってなに?
会場のVARONは、大阪・心斎橋ですよね?


(次の日につづく)