まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

スタートダッシュ2015

タイトルに使った言葉が
今回のライブ企画タイトル。
思うに、
今夜のライブが2015年初ライブ
というバンドが
揃っていたらしい。


行ってみるまで
どんなバンドが出るのか
検討もつかなかった。
じゃあ、なんで行ったのか?


【RAF CHRONICLE】(ラフクロニクル)
というバンドに興味があったから。
まんぼうが名古屋出身のバンド
【SONIC BOOM】に入れ込んでいた時期があって
このバンドは解散してしまったけれど
ドラムの戸上くんが現在活動しているのが
【RAF CHRONICLE】です。


音源をネットで聴いただけなので
ライブの雰囲気を知りたいと思って見に行った。


この日の出演者は
演奏レベルやバンドスタイルは様々。
でも、勢いのあるバンドが揃っていて
それなりに楽しみながら
【RAF CHRONICLE】の出番を待った。


途中で【RAF CHRONICLE】メンバーの一人に
フライヤーをもらったりしたのだけれど
メンバーさんも
まさかこんなオバチャンが
自分たち目当てに来てるとは
思ってなくて。
(まんぼうも内緒にしてました)


トリ前にステージに登った
【RAF CHRONICLE】
バランスの良いバンドだと思った。
戸上くんのドラムを評価していたから
当然のこと、リズム隊はしっかりしていた。


ギターもうまかったし、
メロディーもキャッチーで聞きやすい。
ボーカルさんの声はやや高めで
これまた聞きやすい声質。
難癖つけるとしたら
ちょっと優等生バンドかな?


名古屋のバンドというために
追いかけすることはできないけれど
また関西のライブがあれば
【RAF CHRONICLE】注目して見たいと思います。