まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

大柴広己ワンマンライブ 1/23

mannbouyannbo2015-01-25

twitterfacebook
ダイレクトに「ライブ招待」
メッセージを送ってきた。
マネージャー大中くんの手法は
すごく新しい!>


もちろん【大柴広己】くんの活動もポジティブで
昨年大阪野音で初開催した
「シンガーソングライターフェス」は
大盛況で、今年は2DAYSで継続が決まってる。


ニコ動ユーザーのアルノからは
「もじゃさんってすごいね!」
「ん〜、【大柴広己】くんのこと?」
「もじゃさん知ってるの?
ドナーソングって曲知ってる?」
「これだよ。」(手持ちのサイン入りCDを差し出す)
アルノ「・・・マジ?持ってるのかよ!」
とまあ、話題に上るアーティストです。


ツァーセミファイナルの梅田AKASO
「大阪を愛と呼べる日が来るとは思わなかったよ」
仕事が押して開演には間に合わなかったけれど
【大柴広己】くんのバラードを
しっとりと聴き入ってる会場に
バタバタと飛び込んだ(笑)

前方2/3ほど、椅子が並べられたエリアと
後ろの一段高い場所に
テーブルがあるスタンディングエリア。
いつもスタンディングに慣れてるまんぼう、
迷わず後ろのスタンディングエリアに陣取る。


ちょうどそこはスタッフさんが
ライブ写真の撮影場所にしていた。
左右で聞こえるシャッター音!
あ〜、たまにはまんぼうもライブ撮影したい!
とはいうものの、
ライブ写真の撮影から引退を決めたんだから、
我慢、我慢。


大柴広己】くん、
のどの調子は本調子ではなかった様子。
それも含めて、これぞライブ!という臨場感を
余すところなくぶつけてきた。


大柴広己】自身が
このライブハウス、大阪AKASOに想い入れがあって
バナナホール時代からたくさん歌ってきた
ホームのライブハウスです。


東京に軸足を移した今も
年に一度はここで歌うことで
初心を思い出しながら
自分をリセットするらしい。


ライブも終盤。ハイライトはなんといっても
CDタイトルでは「あれとそれ」
イコールニコ動タイトルの「聖槍爆裂ボーイ」
あの、めちゃめちゃ早い展開のうたを
目の前でライブで聞けるとは!!
さすがに、歌い終わった時は
息切れしてましたね(笑)


アコースティックのシンガーから
すっかりご無沙汰していたまんぼうですが
この日の【大柴広己】くんは
すごくかっこ良かった!
行って良かったワンマンライブでした!