まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

けちけちツァーで岡山へ


GWの新幹線は割引がないから、
交通費が高くつくなあ。
費用節約をかねて
普通列車でどこまで行けるか
試してみよう!


大阪から新快速の網代行きにのり、
姫路で播州赤穂行きに乗り換える。
さらに相生で岡山行きを待つ・・・
ここでかなりの待ち時間。


ふと気づいて改札口に行ったら
1時間に1本だけ相生に止まるひかり号が
3分後に着くという!
なんというGOOD TIMING!


・・・乗っちゃいました。
普通列車の旅、ここで頓挫。
でも、一駅だけの特急料金は
けっこう安いのね。


時間に余裕があるときは
新快速で姫路まで行ってから
新幹線に乗るのも
ありかな、と思ったまんぼう。


とりあえず往復の交通費を
1万円以下に押さえる目標クリア!