まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

テンプレかな?


娘が買ってくる「少年ジャンプ」は
毎週欠かさず読んでいる。
その中でもちょっと異色な
料理マンガの「食戟のソーマ」が
アニメ化された。


深夜枠のアニメを録画して
好きな時間に見るのもありだけど
ニコニコ動画にアップされたのを
見るのがお気に入り。
次々に入ってくるコメントが楽しい。


特にコメントのリアクションが楽しいのが
オープニングテーマ曲のところ。
曲が流れはじめると
バンプかな?」「バンプだな」
「中岡かな?」などとコメントが流れる。


画面にアーティスト名が映されると
バンプじゃねーじゃねーか!」
と大量のコメントが流れる!
本来のアーティスト名が
コメントに流れることはほとんどない。


ニコ動フリークのアルノちゃん曰く、
これは「テンプレ」らしい。
人気のある【BUMP OF CHIKEN】の曲に
遜色ない出来の曲を
遠回しに称えているのだとか。


決して名前を覚えてもらえない訳じゃない。
だから、これを演奏している
ウルトラタワーのみんな、安心してね。