まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

台北へ行くまで


遠征は安上がりに行こう。
オフィシャルツァーは
安心だけど、
一人旅が好みのまんぼうには
どうも似合わない。


今回のTICCライブが発表されて
すぐに台湾のYさんにメールして
「チケット1枚買ってもらえませんか!」
「買えました!」の報告をもらって
すぐに飛行機とホテルの予約。


インターネットは便利ですね!
日本語の予約サイトですべてできちゃう。
高級ホテルはまんぼうのお好みじゃないので
(どうも足がすくんでいけません)
会場からMRTで2駅離れた駅前のホテルを予約。


毎度ながらピーチは安い!!
ところが、当日朝の関西国際空港
何度やってもチェックインがはねられる!
ピーチの搭乗規則って、
制限時間内にチェックインできないと
空港内にいても乗せてもらえないんです!


めっちゃ焦って
インフォメーションコーナーに駆けつけたら
名字と名前の順番が
パスポートと逆に登録されていて、
コンピューターは
「コイツ、ベツジン!アウトー!!」
と言ってたそうです。

フライトは快適。窓際の席だったのに
ほとんど雲の姿しか見えなかったのが
ちょいと残念。
台湾の上空も雲が覆っていました。