まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

TICCに向かう


ホテルを出て、MRT(地下鉄)で
台北101/世貿」駅へ。
乗り換えなし、2駅でつきました。


まずは会場を確かめようとTICCに近づくと、
flumpool台湾限定グッズの
トートバッグを抱えたファンがちらほら。
そうか、もう、前売りを開始してるのね。

TICC1階のロビーは涼しくて、
しばらく外に出たくないなあ、といった感じ。
いろいろなブースや受付がありました。
でも、どうもflumpoolライブの客層とは違うな。

実はこの日、
中国糖尿病学会の
大きなイベントをやっていて、
まんぼう、もしかしたらこっちにも
顔を出すべき?なんて思っちゃった(笑)

ロビーの隅っこに
flumpoolのグッズのブースがあって、
買おうと近づいたら
いきなり現地スタッフさんに
「○△×□◎▽??」と声をかけられた。
「チケットお持ちですか?
2800元チケットで特典引き替えができます。
こちらですよ!」


あの、あの、まだチケットもってないの。
必死に身振りで「ノン、ノン、ノン。」
と否定してグッズコーナーへ。
Tシャツの色目で悩んだけど、
タオルとTシャツとトートバッグを購入。


このとき、まんぼうは前回の
台湾ライブ限定のTシャツ着てました。
MOMENT白Tシャツです。
この台湾スタイルが
現地ファンと間違われたのかな。