まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR主催ライブ初回 7/22

mannbouyannbo2015-07-25

<今月から3ヶ月連続で
【音×AiR】が主催ライブする。
今日のハコはJANUS>


ジャンルの異なるバンドを
組み合わせた今日のライブ。
主催なのにアウェイ感漂う
JANUSに飛び込んだ。


1番手は【NEVERSTAND】
縦ノリ・ヘドバン系のロックバンド。
初めてだったけど好感もてました。
なにしろ一途だったんだ!
絶対にあきらめないぞ!感が
ボーカルの言葉に宿ってました。


2番手はガールズバンド?
スカバンドの【ひめキュンフルーツ缶
結成?デビュー?12年目という、
めちゃめちゃ息があったステージでした。


ファンの男性陣がまたすごい!
独特の振り付けは驚かないんだけど
お目当ての娘がソロパートをとると
マサイ族??と思うほど
縦ジャンプして自分をアピールする。


この手のジャンプ応援は
初めてだなあ。
ファンを続けるのも体力勝負です。


ひめキュンフルーツ缶】ステージが終わった瞬間、
汗だくの男性ファンたちは
一斉にドリンクコーナーに
群がってゆきました。


トリの【音×AiR】の登場。
おお!ドラム以外のメンバーが
髪を金髪?に染めてる!
ボーカルの楓くんに至っては
金を通り越して銀髪?
しらが・・・と思ったのは
ここだけの話(笑)


ボイトレに東京まで通い、
原宿でインストアライブを
繰り返す【音×AiR】、
いろいろな経験を基礎体力にして
力強いライブをしてくれた。


気づけば消えていたはずの
ほかのアーティストの
ファンが戻ってきて
会場は大盛り上がり!
アンコールもそんな人たちから
自然にわき起こりました。


来月はどんなライブを見せてくれるのかな?
【音×AiR】に期待しています。