まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

LEGO BIG MORL×ココロオークション8/2

mannbouyannbo2015-08-02

9月2日更新

<オファーがきたとき
なんやこのバンド?と
思ったらしい。
PL花火の翌日だから
オファーを受けたとか>


ココロオークション】主催のライブに
LEGO BIG MORLがでる!
これはいかなくちゃと前売り券を買った。


JANUSに遅れてはいると
ココロオークションと仲のよい
東京のバンド【GOODWARP】が演奏していた。


とりあえず前から3列目センターあたりに
立ち位置を確保。
もちろん【GOODWARP】の求めに応じて
ノリノリに体を動かしながら。


【GOODWARP】のステージが終わって、
最前列の【GOODWARP】がファンが脇にはけた。
これで立ち位置は2列目かな?
幕の向こう側からリハの音が聞こえる。


LEGO BIG MORLが登場して
最初のイントロが鳴ったとたんに
うしろからぐっと押された!
なぜか最前列の人がいない!
あっという間にまんぼうは
最前列の手すりに押しつけられた!


なぜに最前列センター!!?
その様子をみてたヒロキくんが
にやっとわらって
手すりに足をかける。
まんぼうの鼻先5cmのところに
乗り出してきた!
うわぁ!


ライブはもちろんよかったです。
大阪でやったthanks giving の
ネタをMCした時は
カナタくんは客席に、じゃなくて
もろにまんぼうに目を合わせて
会話してたもんね。


大阪のオバチャンは話しやすいでしょ。


ギターのヒロキくんは何度か
まんぼうのところをねらって
手すりに足を乗せてきました。
まんぼうがアーティストに手を出さないことを
知っていたかな?


メジャーアーティストのニアミス距離
最短記録を更新したかもね。
きっと、元気くんと飲むときの
肴にされたんじゃないかな。
「まんぼうさん、最前列だったんだぜ!」


トリのココロオークションのボーカルが
LEGO BIG MORLオファーの打ち明け話。
ボーカルがLEGO BIG MORLの大ファンで
尊敬していたらしい。
主催ライブにあたって、
玉砕覚悟でオファーしたら
受けてもらったとのこと。
「ありがとう!PL花火大会!」と
叫んでました。


ココロオークション
存在感を増幅させながら邁進中。
まだ方針が定まらなくて
音楽性で悩んでいたころに
知り合ったバンドなので
「すごく成長したなあ!」
と思いながら楽しみました。


ココロオークションメンバーも
まんぼうのこと覚えてくれてるようで
目が合うとにっこり返すメンバーもあり。
もっとがんばって、
いつか後輩バンドに
ダメもとでオファーもらえるように
なってね。