まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その10アンコール


本編が終わってメンバーがはけた。
当然、大泉緑地全体から
アンコールの手拍子がおこる。


ほどなく、メンバーがでてきた。
隆太君がMCするんだけれど
感極まったのか、
テンション上がりすぎたのか
段取りがバラバラ、
カンペも上の空(笑)


それだけうれしかったんでしょうね。
この夕立で帰った観客が
ほとんどいなかったらしい。


ずぶ濡れでひどい目にあったのに
何事もなかったかのように
笑顔で盛り上げてくれたことに
大きな感動をもらったらしい。


アンコールの1曲目は
「MY NOME TOWN」
スカパーのイメージソングとしては
聞いていたけれど
ここ大泉緑地で聴く歌は
びっくりするほど心に染みた。


あ、これ、隆太君がふるさとに寄せる
本心の言葉なんだ・・・


アンコール2曲目、最後の歌は
「ハイドレンジア」だった!
ライブでしか演奏しないから、
フロント3人が歌い継ぐから
インディーズ時代から
歌っているんだから・・・


いろんな意味合いがあるだけに
みんなで盛り上がった
ラストソングになった。


まんぼうが自分だけの
振り付けで踊るのはお約束。
なにも気にせず踊ってました。


歌い終わって、今日の出演者が勢ぞろい。
隆太君の紹介がぐだぐだで
半ば失笑気味。
メンバーや周りのスタッフの指摘で
なんとかやりきった感あり。


最後まで感想のことばが
感謝、感謝しかない、
たぶん、メンバー全員が
半泣きしてたんじゃないかと思います。
ラストは夕日に照らされながら
1日目のライブは終了しました。

セットリスト

1. 夏Dive
2. Quville
3. 星に願いを
4. Music Surfer
5. 歓喜フィドル
6. 夏よ止めないで 〜You’re Romantic〜
7. Hello
8. 花になれ
9. 大切なものは君以外に見当たらなくて
10. labo
11. LOVE 2015(×2010)
12. とある始まりの情景 〜Bookstore on the hill〜
13. reboot 〜あきらめない詩〜
14. ビリーバーズ・ハイ
15. Sprechchor
16. 君に届け
17. イイじゃない?
(encore)
18. MY HOME TOWN
19. Hydrangea