まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その2幻のチラシ


大泉緑地のメインゲート手前、
コンビニの向かい側にある保育園。
昨日は何もなかった場所に
かき氷の屋台がでていた。


みれば保育園のスタッフさん?
保護者?が手作り感いっぱいでやっている。
「トイレ使えます」の張り紙もある。


まずはおそるおそる
「トイレお借りしてもいいですか?」
「どうぞどうぞ」と通されたのは
保育園の中。
紙細工などで遊んでいる子供たちがいた。


トイレを借りたお礼にかき氷を買うと
「今、このチラシをプレゼントそています」


ええ?
これって、【flumpool】ライブの予告と
「騒音や渋滞でご迷惑をかけますが
大目に見て下さい」という、
隆太君直筆のチラシじゃないですか!
メットでは見たけれど、
まさか本物をいただけるとは!


「昨日も観察していましたけれど
朝から午後2時過ぎまで
人通りがとぎれなかったですよ。
すごく人気があるんですね!」


そういえば新金岡駅から地上にでたところで
スーパーのライフがビラを配っていた!
「17時以降に立ち寄っていただければ
おにぎりとお茶を無料でプレゼント」
なんとも太っ腹なチラシだ。


ライブ1日目の様子に注目していた
地元の人々が
予想をはるかに越える集客力と
トラブルの起きないマナーの良さに
このライブを受け入れて
商機にむすびつけた感じがする。


地元の好感が上がれば、
今後の音楽イベント開催に
はずみがつくといいなあ。