まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

その6いたわり助け合い


flumpool】メンバー2日目入場は
オープンカーからの位置が遠かったので、
特に表情トラブルはなし(笑)
最初の夏DIVEも踊れました。


3曲目の「星に願いを」が始まる前。
エリアの中央から女性がやってきて
「スタッフさんいませんか!」
後ろを向いて気づかなかったスタッフさんを
一緒になって大声で呼び止めて
倒れた女性を救護してもらいました。


ちょうどこのときは
複数の場所で同じようなことがあったようです。
具合の悪くなった人をみて
周りの人が声をかけあって
救護する姿が
ドラムの誠司くんからよく見えたのでしょう。


後になって一番印象に残った場面を聞かれて
「二日目の星に願いをのときの助け合い」と
話してくれたのがうれしかったです。


そうそう、熱中症を防ぐのに
まんぼうが効果的だと思ったのは
凍結ボトルを首筋だけでなく
わきの下にはさんで
体温を下げること。
これ、速攻性がありました!


2日目はスカパー同時中継もあり、
天気が心配されたけれど
雨雲の気配はなし。
暑さ対策でミスト担当のスタッフが
通路を行ったり来たり。
本当にミストに救われました。