まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

秋休 IMPホールワンマンライブ

mannbouyannbo2015-12-27

2016年1月10日更新
チケットをもっていなかったので
今年は行かないつもりの
【秋休】のツァーワンマンライブ。
チケットを譲っていただいて
見ることが出来ました。


まんぼうが行ったのは
大阪・IMPホールで
2日に渡って行われた
ツァーファイナルライブの
2日目。


1日目はアコースティックライブで
ファンのリクエスト上位の歌を披露。


まんぼうが【秋休】に出会った頃の
ストリートライブを彷彿とさせる
伝説的な感動ライブを行ったと
噂に聞きました。


見たかったけれど、
その日は年末の締切に
夜遅くまで追われていたので
さすがに無理だったな。
まんぼうも一応社会人です(笑)


IMPホールの中には
たくさんのお花が飾られていて
メジャーアーティストのライブに
紛れ込んだように見えました。
大きなロゴも飾ってありました。

2日目はサポートバンドを従えての
バンドライブで盛り上がりました。
ギターボーカル・リーダーの
河本くんのブログから
セットリストを拝借。


セットリスト
1、突っ走れっ!
2、ラブレター
3、顔晴れ
4、道
5、心で音を
6、ラブコール
7、一輪車
8、手紙〜生命の勝利〜
9、ポケット
10、風花
11、夢ノート
12、春色パレット
13、旅人
14、シャララン
15、夢追い人

EN1、桜空
EN2、曲がり角のその先へ


みんなでタオルを回すのが定番の
「春色パレット」の客席の様子


アンコールで出てきた時の
「桜空」は二人だけで

【秋休】はメジャーではないけれど
セルフプロモーションで全国を駆け回る
全国区のインディーズユニットです。


flumpool】よりは年上でもあり、
若さだけでは乗り切れないけれど
いい歌を作って届け続けたいと
2016年も全国をまわり、
11月には大阪梅田のサンケイホールブリーゼ
ワンマンライブを行うと決めて
すでに走り出しています。

お近くで聴く機会があれば
耳を傾けて欲しいですね。
コブクロのように
ギター一つにダブルボーカルを乗せる
幅広いメロディーを武器にする
ユニットです。


関西発、歌で元気を届けるアーティストの
先導役として
これからもよろしくね。