まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

音×AiR BIGCATワンマンライブ

mannbouyannbo2015-12-22

2016年1月9日更新


フレデリック】の熱いライブから
わずか2日後に
またBIGCATにやってきた。
今日はまんぼうが応援している
【音×AiR】(読み方は「オンエア」)
の初のBIGCATワンマンライブ。


また、開場の列に遅れた!
慌てて入ると、
あ、あれ?
前のほうに詰めている人以外は
ガラガラだ・・・
もしかして、集客めっちゃ悪いんじゃない?


とはいえ、本当に集客少ないときなら
テーブルが置かれたり
椅子席ができたりするもの。
さて、どうなることやら。


検索サイトから
セットリストを見つけた。
01.ダントツ☆YOU
02.シャカリキエブリデイ
03.純愛バイセコー
04.Love Me Do
05.叱ってサディスティック
06. オトコボンバー
07. あの頃のままで
08. ウォナノウ
09. ダメ
10. 乙女ビンビン
11. ドジっ娘モーニング
12. 歩く歩く歩く
13.僕らの音楽
14.new world
15.なんちゃってヒーロー
16.ホームグラウンド
EN1.愛を唄おう


改めて曲名を見て
【音×AiR】のエンターテナー性を
曲名の付け方からも感じられるなと思った。
全員が20歳になった【音×AiR
まだ、20歳ですよ!


ふと気づいて後ろを見たら
体が触れ合うほどではないが
BIGCAT全体が程よく混んでいた。
かなりいい感じじゃないの。
600名くらい集客したのかな?


あの【flumpool】も
結成当時描いた青写真では
「1年後にBIGCATでワンマンライブ」
が目標だったね。
(実際は1年半で「花になれ」でデビュー)


【音×AiR】のボーカル楓くんが
「ここまでくじけそうなこともあったし
こんなことして本当になんとかなるのか?
って思ったけど
今日のこの景色をみて、
諦めないで本当に良かった!」
って感激していた。


数々の関西アーティストが
このステージからの景色に憧れて
勇気づけられて
次の目標に向かって走り出してゆく。
【音×AiR】もまた
間違いなくその流れに乗り移った。


若さと全力感にあふれた
いいライブだったので
終了後にチケット買っちゃいました。
3月に東京で行う初のワンマンライブです。

大阪でのパフォーマンスとは違う
【音×AiR】の成長をみたいと思いました。