まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ネタではないんですが

今日はライブ報告ではなくて
このブログの今後について
書き置きたいと思います。


はじめてブログなるものを書いたのは
2004年の秋のことでした。
ブログタイトルはかわっていません。
「まんぼうのうたネタ日記」です。


ブログマナーも知らないので
色々とやらかしたこともありまして
初めの半年分は非表示にしてあります。
これからもお見せすることはありません。


それでもなんと12年目にはいった
この「うたネタ日記」ですが
まんぼうとしては
終了させたいと思っています。


アーティストのライブや
音楽活動を自分なりに感想を書く事で
微力ながら応援のつもりで
書いてきたのですが
書き続ける気力が途絶えたと言うか
「書くこと」がプレッシャーになって
音楽を楽しめなくなった自分がいます。


あと1ヶ月でめでたく(?)
還暦を迎える区切りに
うたネタ日記の更新は
最小限にとどめます。
というか、
書きたいと思った時だけ書くことにします。


今までのように
「ライブに行ったらとりあえず書く」
スタンスは取りません。
むしろ、
もうひとつのブログ
「まんぼうのこぼれ話」に書いて
もうちょっと書きたいなと思ったら
文章を増やしてこちらに転記する感じになりそうです。


還暦になったらやめようと思っているのが
「インディーズアーティストを
勝手に応援してブログに書く」こと。


「まんぼうさんが
本気で応援したインディーズアーティストは
メジャーデビューする!」
誰が言い出したか覚えてないけれど
身勝手な都市伝説(笑)もおしまいです。


今見守っているのは
豊中出身のバンド【音×AiR】(オンエア)と
大阪で結成し二人組からバンド編成になった
Hachi/Hatch,】(ハチブンノハチ)
この2組については
もうちょっと活動を見ておきたいと思ってます。


メジャーにいったアーティストでは
flumpool】彼らのファンというよりも
「まんぼう」というキャラの確立に関わった
同期生のような感覚で見ているので
当分付き合っていこうと思います。


他にもたくさんのアーティストと
関わってきたなあと思います。
音楽雑誌を開くと
「このバンド、知ってる!」と思うページが
二桁になるときもあります。


不思議な縁ですね。
このブログが結びつけてくれた
まんぼうとアーティストの親近感。


ここでの思い出はけっこう大事なので
更新は減りますが
ブログそのものの消去は
当面考えておりません。


なので、古き良きアーティストの面影を
まんぼうの文体でご覧になりたい方は
いつでもお立ち寄り下さいませ。


さて、3月のまんぼうライブ参加予定は
今のところ3本です。


3/12(土)
【音×AiR】初の東京ワンマンライブ
於 原宿アストロホール 18時開演


3/18(金)
ハニカムコミューン vol.8
Hachi/Hatch,】【スムージチークス】【こーと(GIMMICK SCULT)】
於 ヒルパン工場    19時開演  


3/23(水)
ニコ タッチズ ザ ウォールズ ノ フェスト’16
NICO Touches the Walls】【ウルフルズ
於 なんばHatch 19時開演


更新日がいつになるかは定かではありません。
あしからずご了承くださいね。
まんぼうでした。