まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ前


17時すぎにアストロホール前に行くと
「チケットをお持ちの方は
隣の看板前に並んでください」と指示された
その看板がダイエットで有名な
ライザップの女子バージョンの看板で
道行く人が看板と待機列の人を見比べて
にやっとわらう。


アストロホールは地上1階のライブハウス。
今まで行ったライブ会場で言えば
京都MUSEに似ているね。
客席の半分ほどのところに段差がある。


丸いテーブルがいくつか置いてあるので
満員で押しあいはないと踏んだ。
前から3ー4列目あたりの
中央テーブルに立ち位置を決めた。
きっとメンバーからの視線が飛んでくるだろう。


「ここ、ご一緒してもいいですか?」
と声をかけてきた女性は
最近の【音×AiRストリートライブで立ち止まって
気に入ったから来たのだとか。
東京でのファンを作るために
地道な努力をしているんだと思った。