まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ感想


約10分押しで【音×AiRライブスタート。
四人ともイメージカラーの
縦縞スーツで登場。
「行くぞ!原宿!」
気合いの入った声で
ボーカルの楓クンが叫んだ。


自分たちの最高の「今」をこめた
【音×AiRライブだったと思う。
手拍子、腕の突き上げ、ワイパーなど
オーディエンスをこまめに先導して
ノリを演出する細やかさ。
ずいぶん上達したな。


楓くんの声も良くでていたし
各メンバーの楽器の音も
大きく調和していた。
音のスケールがあがるのは
大阪ワンマン以上だね。


【音×AiRオーディエンスは女性が9割。
あまりライブ慣れしていない層を
丁寧に引き込んでいるのだろう。


まだまだ東京で【音×AiR知名度
高くはないけれど
ドワンゴJPで着うたイベントを
行った時は
「1位が取れた」
実績ができたと報告。


なんか【flumpool】のデビュー当時を
思い出した。
あのときはリスモで着うた
ダウンロード100万回突破したけど
その中には無料DLも混じっている。


イベントがあったこと、
宣伝効果が大きいことは理解している。
でも、実績は実績。
月日がたてば数字だけが残る。
これもデビューにむけて
大事な活動なんだね。


曲が進むにつれて
会場の熱気もあがったし、
なにより全力でライブする
【音×AiRの熱量が
清々しいほどに感じられた。


今回の集客は約100名ほど。
大成功とは評価しにくいかも。
だけど大阪の若いバンドが
1年でワンマンライブを
原宿で成功させたことは
確かな足跡になっている。


更なる活躍を目指して
8/7(日)には
渋谷O-Crestにて
2度目のワンマンライブが決まった!
【音×AiRの「快進撃」への
挑戦はまだまだ続くね!


ライブレポートはこちらを読んでね
↓↓
http://okmusic.jp/#!/news/116882