まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

ライブ&その後あれこれ


今日の席は前から15列目、ほぼセンター。
メンバーから確認されるかどうかは別にして
自分が楽しむには最適な席でした。


ツァー最初から
ネタバレするわけにもいかないので
ライブ内容については口チャック!


予想の斜め上をいってる
サプライズが多かったです!
メンバーの力量はもちろん、
支えるスタッフチームの
イデアもすごいね!


これが初日とは思えない
スケールと安定感。
MCについてはぐだぐだ、
・・・じゃないけど、
「しゃべりたいから」と
長めだった様子。


ライブ終了後、観客の帰りが早い!
潮が引くようにいなくなった。
もしかしたら出待ちに向かったかな?


知り合いの男性ら数人で話をしていたら
一人の女性が知り合いの男性に
「あのお、一緒に食事しませんか?」
周りの話の輪の人たち、
(あっ・・・察し)
と離れて行っちゃった。


お誘いかけた女性は大慌て!
「そ、そんなんじゃなくて、
今日一人ぼっちなので
誰かと一緒に食事したかっただけで!」
男性も「先約があるから」とその場を離れた。


ぽつんと取り残された女性とまんぼう。
「こんなおばちゃんで良ければ
一緒に食事しましょうか」
博多駅まで向かった。
聞けば、彼女は今日が誕生日だという。


博多名物、一風堂のラーメン食べながら
いつものアルバムを見てもらったり
インディーズ時代のエピソードを話したり。
昔話ばかりでごめんね。


ちょうど1部持ってたので
「宝の地図」を
彼女にプレゼントしました。
少しは喜んでもらえたかな?
桜色にライトアップされた博多駅
お別れしました。

翌朝のPeachフライトで
大阪に戻ったんだけど
日が経つにつれて
flumpoolのライブや曲が
妙に心引かれるようになった。
まんぼうにしては異例なこと。


次は5月の大阪公演、の予定だったけど
チケットが手に入ったので
石川公演にも行くことにしました。
うふふ、楽しみです。