まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

開演まで


半月前に福岡サンパレスで出会い
初日に幸せそうな顔で帰っていった
九州各地のflumpool Lovers たちが


今、地震の続く不安に怯えながら
先の見えない恐怖と戦っていることに
うしろめたい思いを抱きながら
金沢行の高速バスに乗りました。

金沢駅前で下車したら、
100円で市内を回る
「まちバス」なるものがやってきて
とりあえず乗っちゃえ!
バスに乗ってから降りる停留所を
探してるまんぼうです。


途中のバス停前では
今日LEGO BIG MORL も出演してる
音楽イベント「百万石」の
野外ステージをチラ見できた。
楽しそう。でも、
時間の関係でスルーした。


金沢21世紀美術館」前で
まちバスを降りたら
信号の向かい側は兼六園
真弓坂入口。
日本を代表する庭園だけあって
さすがに綺麗なところでした。


日本で最古の噴水があって、
水を吹き上げてました。
あ、そうだな。
水面の高低差で噴水を作れるんだ!
なんて、久しぶりに
物理の法則を思い出した。

兼六園の反対側の小立野口から
神社の横道を通っていくと
黒っぽいタイル貼りの大きな建物。
これが本多の森ホールか!

本多の森ホール入口では
flumpool前売り物販の真っ最中。
SCRATCH EGG は安定の待ち受けGET(笑)
これしか出たことないな。

隣のロビ-でコーヒー飲みながらしばしの休息。
Tシャツに着替えたかったので、
近くのファンの方に
「荷物見ておいてください。
かわりにこのアルバムを・・・」
と強引に押し付ける(笑)


結局この日は20人くらいにアルバムを回覧。
他に切り出すネタがないもので、
まんぼうならではの
ワンパターン攻撃(笑)です。


ライブ前には恒例、
ソフトクリームをたべる。
ライブ前は無性に食べたくなるんですよ。
写メ撮るのわすれちゃった。