まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

今年の初桃


松山市駅でバスを降りた。
雨降りのときは、アーケードが命綱(大げさ)
銀天街が終わった所で
大街道につながる
大きなL字型のアーケードは
覚えておいて損はない。


せっかく愛媛にきたんだから
なにか果物を食べたいな。
銀天街角のの果物屋
ふらっと立ち寄った。


え?なにこれ!
アンズくらいの実が
6個パック詰めで、安い!
しかも、もも・・・。
え?桃なの?
こんなに早く?
「この時期にしては甘いですよ」
店員の言葉を信じてお買い上げ。


2時になったので
泊まるホテルにチェックイン。
(ちなみに今日は個室です)
まだ時間があるので
まずはシャワーを浴びて
さっぱりしてから
さっき買った桃を試食。


うん。たしかに桃だ。
水がしたたるような
ジューシーな食感。


すごくふしぎなのは
種の殻がめちゃめちゃ柔らかくて
歯があたっただけで
つぶれてしまう。
はじめての感覚を味わいました。


ライブ仕様に着替えた。
小腹がすいたから
もうちょっとおなかに入れておこう。
何がいいかなあ。


「労研まんじゅう」のお店で
ひとつ買って食べたら
案外おなかいっぱいになっちゃった!
以外に粗食で済んじゃった。