まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

意外な打ち上げ


雨の強くなってくる中、
楽屋口近くで出待ちに参加。
1時間以上待ったけれど
メンバーの顔は見えず、
窓ガラス越しにスマホの明かりが
揺れているのを確認したくらい。


さて、今日も打ち上げのあてはなし。
松山市駅に向かって歩くうちに
知り合いの顔を見つけて
混ぜてもらおうとしたら
「私たち、地元なので帰ります」


とりあえず、銀天街のアーケードに入って
鎌倉パスタ」に入ろうか?
いやいや、鎌倉に「鎌倉パスタ」見たことないから
(そこは元鎌倉市民の見栄)
パスしよう。


大街道アーケードに入って、
ほとんどのお店が閉まっているなか、
ホテルにほど近い居酒屋の前で
「うーん、一人で入るには勇気いるなあ」
と首をかしげていると


「あの、もしかして、
まんぼうさんじゃありませんか?」
「あ、そうですよ」
「わあ!前から一度お話したかったんです。
近くに知ってるお店があるので、
一緒に打ち上げしませんか!」


ライブから2時間後。
かなり離れた場所での奇跡的なお誘いに
もちろんとびつきましたよ!
すてきな和食ダイニングのお店に行って
いろいろ頼んでアルバムもお見せして・・・


気づけば閉店時間まで
ず〜っとお話しましたね!
で、お別れしてから気づいたんですが
お名前聞いてなかったf^^;))
次にお会いした時は
是非自己紹介を(笑)


こうして松山ライブの夜は更けていきました。