まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

図らずもサプライズ


本編が終わっても
会場の興奮はなり止まず、
アンコールの声がこだまする。
こういう反応は、メンバーにとって
とてもうれしいものですね。


メンバーがでてきて
「アンコールありがとう!」
「いやあ、flumpoolのファンは日本一です!
やさしいわ。僕らが誇れるものです。」
と隆太君が感慨深げに語る。


「今日のライブ、最高だったんじゃない?」
自画自賛する隆太くんに、メンバーからは
「MCは相当ぐだぐだだったけどな。」
と突っ込みあり。


「たしかに(今日のMCは)ぐだぐだだったけど
やろうと思えばちゃんとできるんよ。」
と隆太君。


ここでまんぼう、思わず声を上げちゃった!
「え〜↑??」
いやいや、
サプライズしかけるつもりはまったくなかったです。
ただ、つい本音が(笑)
そして、この声がめっちゃ響いて
ステージまで届いちゃった!


一瞬、隆太君がぎこちなく固まった!
一生くんに向いて
「ど、どうよ・・・」
一生「急にそんなに振られたって、
対処できないよ。」


隆太(片手で顔を覆って
ステージが半分みえないようにして)
「いや、今こっちのほう
(まんぼうのいる側)に
顔向けできないんだから。」


ごめ〜ん!隆太君(笑)
隆太君はまんぼうの声知ってたね。
しかも座席7列目だから、
まんぼうの位置も顔もつかんでいたはず。


さっきの大声「まんぼうさんだ!」
と直感したはず。
昔からを知ってるまんぼうに、
言い訳できないと思ったかな。


「ライブでサプライズを仕掛けない」
公約を思わず破っちゃったけど
これもまんぼうなりに
「殻を破った」んだと
大目に見てほしいなあ。(こじつけ)


最後の歌まで大声で
合唱に加わって、
大満足のうちにライブ終了。