まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松江にて


一念発起、発想の転換
夜行バスで戻れる場所を探した。
あ、行けそうだな。
こうして向かったのは島根県松江市


鳥取県米子市には2度いったことがあるけれど、
島根県松江市米子市から
バスで30分程度の距離なんですね。
意外な近さに、ちょっと感動。


この日は雨が降ったり止んだりの
あいにくの天気。
松江駅で降りたっても
2時間程度で濡れずに観光するのも難しい。


とりあえず観光案内所にいってみよう。
地図とか物色してたら
後から入ってきた夫婦が
似たような質問をしてる。


「それなら、「松江ぐるっとレイクラインバス」がおすすめです。」
え?バス?
松江の観光名所を周遊して
また駅に戻ってくるバスがある!
途中下車しなければ料金もめっちゃ安い!

1時間弱、バスにゆられて松江城を眺めたり
お濠ばたを走ったり、お寺の前に行ったり、
宍道湖のそばを走ったり
バスの振動がいい気持ちで居眠りしたり(笑)
なかなかいい時間を過ごしました!