まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

松江canova(開演まで)


今日の会場のライブハウス
松江canovaは
松江駅から離れている。
というか、隣の野木駅に近い。


バスルートを探すと
循環バスのルートが
近くを走っているらしい。
とりあえず、循環バスに乗り
「卸売団地」前で降りる。


ライブハウスの前には
数人のファンがいるだけ。
canovaスタッフさん手作りの
POP広告が素朴で可愛い!


しばらくしたら
「はい、前売りはじめますよ。」
グッズの前売りがはじまったので
Tシャツとタオルを購入。


後は暇だったので
手当たり次第にファンを捕まえては
アルバムを見せていました。
もちろん、今日のアルバムは
インディーズ時代の【WEAVER】です。


ライブが終わってからの帰りルートは
夜の循環バスがないので
野木駅まで歩くしかなさそう。
暇つぶしがてらと、
どこかでコーヒーを飲みたかったので
ぶらぶらと歩きだした。


途中で雨脚が強くなったので
雨合羽(Lサイズ)を着込む。
これだと背中のリュックごと
防水になるので重宝します。


雨が降ってるせいもあるけれど
人通りがほんとにすくない。
駅前に喫茶店らしきものもなかった。
結局、たっぷりの雨に打たれながら
戻ってきて近くのコンビニに逃げ込んで
時間をつぶした。


そろそろ開場の列ができてるかな?
あれ、できてるっちゃできてるけど
大雑把な列だ(笑)
なにより、ここ島根は車社会。
地元の人はみんな車で乗り付けてくるのです。
大阪とはえらい違いだ。