まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

バンド名に!?


午前中はボランティア塾講師
「まんぼう先生」でがんばりましたよ(笑)
昼からおもむろに大阪ミナミに繰り出した。


「見放題」はインディーズアーティストばかりを
近場のライブハウスで同時に演奏、
好きなところを見られる
サーキットライブ。


毎年楽しみにしてて、
今年も当然のように
チケットを手に入れたんだけど
アーティストを見て考え込んだ。
知ってるアーティストが
やけに少ないぞ!!


アーティスト、特にまんぼうの好きな
バンドの新陳代謝は激しい。
メジャーデビューして抜けてゆくもの、
解散や休止してしまうもの。
バンド名を改名するもの。


普段からインディーズに目をむけていないと
旬なバンドを見分けられない。
まんぼう、関西インディーズの
「目利き」から脱落してました。