まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

最初のバンドは


少しでも知ってるバンドを見たくて
まずはhill'sパン工場へ。
このライブハウスは
パン屋さんの地下室に作られたことが
名前の由来ですが
パン屋さんが辞めちゃったので
不思議な名前だけが残ってます。


でも、今年はライブハウスの入口で
パンをもらえたよ!
あれ?と思ってよく見たら
バンドごっこ】ロゴ入りの
手作りパンだった!
とても美味しくいただきました!

ここで見たのは【バンドごっこ
名前と違って本格的なロックバンドです。
惜しいのはメンバー交代があることかな。
まんぼうはここのドラムの音が好きです。
え?ベースの人、狐の面をつけてる!


久しぶりに【バンドごっこ】を見たら、
新しいCDも出してるし
サウンドの切れも良くなってるので
ライブ後にCD販売の列に並んだ。


ドラムのアッキー君がひょっこり顔を出して
「あー!まんぼうさんだ!
めっちゃ久し振りにまんぼうさんに会えた!」
と大声で叫ばれちゃった(笑)
そんなに、珍獣みたいに扱わないでね。


関西のインディーズバンドを
ずっと見続けているYさんに遭遇。
ちょうど暑い日だったので
マグドで涼みながら次の行き先を探す。


Yさんのおすすめバンド名を
いくつか聞いたけど
自分の知らない名前ばかり。
はい!勉強不足ですm(_ _)m