まんぼうのうたネタ日記

はてなダイアリーから引っ越してきました。大阪住みのオバーチャンまんぼうが気になるうたネタを書いています。更新めっちゃ遅いです!

BIG CAT の重み


最後はBIG CAT で締めようと行ったら
見事に入場規制中。

ほとんど見れなかったのは【My Hair is Bad
最後の1曲の後半しか聴けなかった。
でも、5月のCOMIN'KOBE よりも
すごく聴きやすくなってた。


最後は【ドラマティックアラスカ】
メンバーがとても感慨深いライブをした。
今日が彼らにとって
メモリアルな日になったからかな。
見放題イベントで BIG CAT のトリを
つとめるということの意味。


「BIG CATのトリ」は来年から
このイベントを卒業することを意味する。
それだけじゃなくて、
メジャーシーンで活躍する事を期待されての
トリだと言われる。


何年もこのイベントで育ててもらって
かつて巣立っていった先輩バンドのように
自分らも頑張ってメジャーに向かっていく。
そんな期待と、少しの不安と
たくさんの感謝を込めていたステージだ。
気持ちがあふれそうになる、いいライブだった。

メジャーシーンでもバンドの衰退は激しい。
その中でまんぼうが追いかけてるバンドは
我が身を削りながらでも
新しい境地を作り出して頑張っている。


下からフレッシュな個性的なバンドが
突き上げてくるからこそ、
気を抜くことはないんだろうね。
「見放題」を見終わって帰り際
ふとそんなことを思った。